PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルサバイバル2お疲れさまでした!

アイドルサバイバル2、お疲れさまでした!
当サークルスペースに足を運んで下さった皆さま、感謝感謝です!

今回持ち込んだ新作アニマル仁奈ちゃんは嬉しいことに開始してまもなく完売しやがりました!
ありがとうごぜーます!巨大きらりんも多くの方に撮影していただいて、嬉しいにぃ☆
また委託販売のお問い合わせも頂いたので、できる限り対応したいです!

またtwitterでいつもお世話になっているお友達や前回アイサバでお知り合いになれたサークルの方と
お会いできてウナ感激でした!新刊や差し入れまで頂いちゃって!!ありがとうございました!

イベント会場は終始、妙な熱気でムンムンでしたw
12時になるとチャンスタイムにエナンザムしてると思われる方がチラホラw
ランナーさんもいらっしゃったのかなw

トレード掲示板も賑わってました。
時期的なせいもあるのかサマー唯ちゃん、ディーラーレナさんの出が多かったかな。
その中に茄子さんの出やらフェスセルゲーム枠と思われる社員募集も混ざってカオスな状況になっておりました。
私もトレードに参加したかったけど、浴衣浜川さんで散財したばかりなのでガマンガマン!


次回はコミケ・・・と言いたかったけど落ちてしまったので
8月のアイマス系オンリーに出ようかなと思ってます!
またここかtwitterで告知しますのでよろしくお願いします!

| イベントレポ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モゲマスオンリーお疲れさまでした!

4月15日のモゲマスオンリーお疲れさまでした!

今回のサークルはこんな感じ
モゲマスオンリー

頒布物は杏ちゃんぬいぐるみ3種(特訓前、特訓後、CDジャケ版)とウサギちゃんぬいぐるみ。
妹ヶ崎ちゃんは試作品だったため、ディスプレイ用にと持ち込みましたが
ありがたいことに嫁ぎ先が見つかりました

右下のスタドリは主催さんからのおみやげです。☆がうまい具合に接着されていていい感じにw

今回も始まるまでドキドキ緊張しておりましたが
準備中にもご近所のサークルさん達と楽しくお話できて、程よく緊張がほぐれました。
イベント中も楽しくてすっかりお友達に!来てよかった!!><*

いざイベントが始まってみると、ぬいぐるみはとてもありがたいことに全て完売!!!
サークル活動していて始めての快挙でした!すごい!本当にありがとうございました!

会場は思った以上に来場者が多かったですね。カタログは完売して入場がフリーになってました。
レベルの高いレイヤーさんも拝見しましたし、トレード掲示板なるものもあったとか!
私も10年若ければ小梅ちゃんコップレで参加したかったwそして、トレード掲示板にも参加したかった!><
使ってない特技持ちRとかフェイフェイダヨーとかそんなのならいっぱいあったのになー!

次回はコミ1に参加します。
スペースの配置はアイマスではないのですが、杏ちゃんぬいぐるみの再販もしたいと思ってます。
今回、手に入れられなかった!という方はお越しいただけると嬉しいです。

モゲマス内の招待雪歩とかスロットイベントが気になりますが
今から2週間またリアルスタドリ飲んでエンドレス作業マラソンを頑張りますよー!><ノ

| イベントレポ | 03:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

gdgd即売会sお疲れさまでした!

本日は(日付が変わってしまいましたが)gdgd即売会sお疲れさまでしたー!

今回は秘密の招待券ことサークル案内が郵送事故に巻き込まれてしまったのか
届かないというアクシデントもありましたが主催者さんのお気遣いにより
四面楚歌になることなくイベントに参加できました。ありがとうございました!!

今年の始めにも年賀状がすごく遅れて届くことがあったので、私の地域の郵便屋さんに何かあったのかな…?
とちょっと勘ぐってしまいます。

今回のイベントは参加サークルが6サークルしかないオンリーでしたが
それはそれで、アットホームで密度の高いイベントだったので私はすごく楽しかったです。

特にサークル間で回した交換ノートにはネタと愛がいっぱい詰まっていました!
あれは公開できないのかなwすごく面白かったのでもう1度見たいw
私はお昼過ぎに撤収しなくてはいけなくなってしまったので
最後まで見届けられなかったのがとっても残念です。

そして、いつもtwitterでお世話になっているフォロワーさんや一般、サークル参加の皆さんと
たくさんお話できたのが、なにより楽しかったです!やっぱりヲタ話に花を咲かせられるのっていいですねー!

交流が楽しい!→イベントに出たい!→モチベーションアップ!!
という感じでやる気がマルマルモリモリ!エネルギーをもらいました!

次回のイベント参加のために(コミ1になるのかな?)
新作のぬいぐるみも出来る限り作りたいなーと思いました。


gdgd妖精sシリーズの他にも色々な種類のぬいぐるみを持ち込んだのですが
思った以上に沢山の方のお目に止まっていただけて、嬉しかったです。

またgdgd妖精sシリーズとWORKING!!シリーズのぬいぐるみは
いつもお世話になっているとらのあなさんに委託させていただくと思うので
取り扱いが始まりましたらお知らせ致します。

お値段もちょこっと見直しさせていただいたので、乞うご期待ください!



-------------------------------------------
*拍手お返事*
お返事が遅れてしまいましてすみません><

>緋咲様
邪魔ばかりするカバさんならぬお仕事さんめー!><
とちょっと恨み節を口にしたくなっちゃいますねw
でも、またイベントには参加しますので!いつかお会いできる日をお待ちしております。

そうそう!まどか十六茶ストラップはコンプしたのに勿体無くて使えないでいますw
もう何も怖くないはずだったのに・・・w

| イベントレポ | 03:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが、サンクリお疲れさまでした!

サンクリお疲れさまでした!
私めはショボボボーンな感じでしたが、初参加はこんなもんなのかな?
次回は参加は今のところ、コミ1となっております。
でも5月まで暇になってしまうので、その間にも何か参加しようかと思っているので
よろしくお願いします。

ところでgdgdのDVD買ってしまいましたよ、えへへ。
gdgdオンリーにも参加したいなあ。
gdgddvd.jpg

| イベントレポ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!コミケ81お疲れさまでした!!

新年、明けましておめでとうございます!
開けてしまってから何ですが、さっそく去年のお話ですw

12月31日、やっと迎えたコミケ81!!初コミケ参加だったのですが、いざ始まってみるとあっという間でしたね!
私はコミケ初参加だというのに、前日朝4時まで作業したせいか、出発する時間を間違えて
駅でめちゃくちゃ走るという事態に。
何とか間に合ったものの明日から三日は寝こむな…と思いながら始まりました。

いざ始まってみると、ブログを見てくださった方、pixivを見て来てくださった方、
twitterで前日につぶやいていたのを見て来てくださった方など
嬉しいことが盛りだくさんでした!!
会場もめちゃくちゃ広いのにわざわざチェックして
こんな小さなスペースまで来てくださったのかと思うと…涙が出てきちゃう!

そして、オンライン上のお友達にも沢山お会いできました!
超ありがたいことに差し入れもいただいてしまって!!!ありがとうございました!><*
会場ではらへや寒い思いをしていたので、助かりました!

主にtwitterではくだらないことしかつぶやいていないのに、恥ずかしいやら嬉しいやら///
原稿を書いている時に深夜に励ましあった方、以前にぬいぐるみを購入してくださった方、
おもしろ&変態postばかりしているアイコン詐欺の方、いつもオフで遊んでお世話になってるお友達も!!
今回を機会にフォローしてくださった方も!!皆さん、本当にありがとうございました!

会場で偶然、スペースに立ち寄ってくださった参加者の方とも色々お話できたりして、すごく楽しかったです。
向かいのサークルのお手伝いをしていたお兄さんは会社の人に怒られずに
無事にぬいぐるみをお車に飾られたかな…とか
お隣のサークルさんとももっとまどか&gdgd話したかったなとか、
ご自身もフェルトでぬいぐるみを製作されている方と
ちょっとした製作話に花が咲いたりした方も。

新刊のQBの作り方本は多くを(コミケ3日目ということもあり)男性の方に
購入していただいたので男性もやっぱり手芸に興味があるんだ!!
と嬉しくなってしまいましたw
作れなくてもいいんですよwやってみようかな?読んでみようかな?
って思っていただけたことが嬉しい!
手芸本と言うちょっと変わったジャンルの本をお手に取ってくださり、ありがとうございました。

こうしてみると初めてのコミケ参加は感謝してもしきれないことばっかりでしたね!
次回は夏だし、どうしようかなー?と思いながらも申込書を買ってきてしまいましたw

また、新しく本も書けたらいいな。次はシャルロットの作り方本とか??
QB本も通販はないのですか?とありがたいお声もいただいたので
検討してみようと思いました!

そんな感じで2012年始まりました!今年も1年よろしくお願いします!

| イベントレポ | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりろじのシュタゲオンリーお疲れ様でした!

とりろじのシュタゲオンリーお疲れ様でした!
若干まったりめなイベントでしたが、その分一つ一つが濃ゆいイベントで楽しかったです!

今回はシュタゲシリーズとまどかシリーズのぬいぐるみを頒布しておりましたが
様々な方にお手に取っていただけて、嬉しかったです。
今回は色々なオンリーの集合だったせいもあるのか女性の参加者さんも多かったように感じました。
コスプレイヤーさんは少な目だったかな??でも若くて楽しそうで羨ましかった!

印象に残った話まとめ。

・最初、スペース位置を間違えてしまったのですが、お隣の方に親切に教えていただき、
さらにまた間違えた先では地図を見ながら丁寧に教えてくださいました。
迷子になりなくりでしたが、お陰様で何とか開始時までにことなきを得ました。
その節は本当にありがとうございました。

・前回に引き続き、お立ち寄りくださった方。
ついに我がサークルに常連さんが!!(2回目以降は常連さんなのです)
オカリンとダルは自分用に作ろうかなと思ってたんですが、更に創作意欲が湧いてしまいましたw
男の子キャラも需要はあるんでしょうかねw

・シュタゲクラスタのtwitterのフォロワー様。
サークルスペースからわざわざお立ち寄りくださった方も!!
リアルでちょっとでもお話できるとやっぱり楽しいですね!
こんな方があんなpostを!?/// お互い様ですね、わかります!これからもよろしくお願いします。

・ブログを見ていてくださった方もいらっしゃいました。嬉しいですねー!><*
コメントは面倒くさいという理由で閉じてしまっているんですが、お声をかけていただけると嬉しい!
最近サボリ気味ですみませんでした。体調を整えてブログにも励みますです!

・鈴羽とクリスの個体差を厳選してくださった方!お話していてとっても楽しかったですw
ハンドメイドの手作りなので一つ一つ個体差が出てしまうんですが
一生懸命見比べて厳選していただけてすごく嬉しかったです!お気に入りの世界線の嫁が見つかってよかったw
クリスが嫁の方にはどうぞどうぞ!なんて言ってしまってすみませんでした。
でもノリノリで選んでいただけて嬉しかったですw

・もえいくさんは今回は1体しか持っていけなくて、眼鏡もリボンも可愛くできたけど
ちょっと特殊な子だから、私が可愛がってあげるしかないかー・・・と思っていたら
なんと、もえいくさんスキーな方の目に止まり、連れて行っていただけました!作ってよかったー!><*

他にもいっぱい書きたいことがあるんだけど、書き切れない!
素敵レイヤーさんとお話したことや、回った先のサークルさんとお話したこと、
展示スペースのキュウべぇのトゥルトゥル具合に感動したこと、
落書きスペースがガンダムだらけで吹いたこと、こっそりヘボいまゆしぃを描いてきたこと、
そして今回もやっぱり忘れ物をしたこと!

うまく言葉にできないけど、楽しいこといっぱいだったのです!
もっときちんと文章を書くスキルにポイントを振っておけばよかった!

普段はレポにあんまり詳細に書かないのですが、今回は何となくなんだからねっ!///

| イベントレポ | 03:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNYオンリーGO NEXT!に参加してまいりました!

TIGER&BUNNYオンリーGO NEXT!に参加してまいりました!
サークルの様子はこんな感じ。今回はホワイトボードを持参したのですが
黒いマーカーしか持っていかなくて結局紙に色々書いてました。
ゴネクの様子

※クリックで携帯百景の大きな写真へ

今回は忘れ物もしなかったし、時間もギリギリではなかった!
開始時には一部混雑があるものの、私のサークル周辺まで混雑になることはないかなーと
思っていたら・・・時間が経つに連れてどんどん人が増えてすごかったですねw
一時は通行も困難になるほどの人でした。
お手洗いに行ったら40分くらいスペースに戻れなくて大変でしたw
それでも、全体を通してお祭り騒ぎのようですごく楽しかったです!
事前の情報が色々あって不安もあったのですが、参加できてよかったー!><*

私のサークルへは開始時一番に来て下さり4種全部、お持ち帰り頂いた方や
迷ったあげく「やっぱり虎徹さんとバニーちゃんをコンビで!」と笑顔で言ってくださった方、
バニーちゃんコスでバニーちゃんぬいぐるみをお持ち帰り頂いた方、などなど
皆様、本当にありがとうございました!!

リクエスト(?)ではルナ先生、イワンくんやバニーちゃんの被り物希望を頂きました。
ルナ先生はこのブログでイベント直前にちょこっと書いただけなのに
チェックしてくださったなんて、ビックリ!!ありがとうございました。
今回はどうしても間に合わなくて、申し訳ない&悔しかったので
次回までには是非とも作らせてください!><ノ

ぬいぐるみは飾る他、バッグに入れてお出かけしても多少のことなら壊れないので
写真撮影したりも楽しめると思います。あと添い寝とか、添い寝とかw
フィギュアだと固くてできないこともぬいぐるみなら出来ますからね!><b

次回はまだイベントの予定が決まってないのですが、早く次も参加したい気持ちでいっぱいです!

| イベントレポ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC CITY127お疲れ様でした!

COMIC CITY127に参加してきました!お疲れ様でした!
今回は忘れ物に始まり、忘れ物に終わるという自業自得ながらダメージのでかいことをやらかしました。
群馬にサークルチケットを置き忘れてくるとかもうね!!
前回はお財布忘れてイベントに行ったし、小学生なら通知表に
「忘れ物が多すぎます。気をつけましょう」って書かれるレベルだよ…
もう忘れ物なんてしないなんて言わないよ絶対!(フラグ的に考えて

今回はまどかシリーズとシュタゲシリーズのフェルトぬいぐるみを持っていったのですが
あれ?服飾雑貨ジャンルって本当に服飾雑貨ですありが(ry
という状況でした。やだーなにあの人ー?状態でちょっと恥ずかしかった///
もうちょっと漫画とかアニメとか関係ある所がよかったな…
ちゃんと調べないで参加した私がいけなかった。

しかしながらそれでも、お立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
展示していたシャルロッテまでもお嫁に貰ってくださった方がいらっしゃいまして
嬉しすぎて目から汁が出そうでした。参加してよかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今回のMVPはなんといってもうーねこさんのステンドグラス!!
展示のみだったのですが、足を止めて注意深く見て行く方がとても多かったです。
撮影もできない会場だったので生で見られた方、おめでとう!そしておめでとう!
私も写真撮りたかったよ・・・悔しいのう!

今回は色々勉強になったなあ。
うーねこさんにも色々教えて頂きましたよ。BL列への潜入の仕方とか…ゲフッ!ゲフンゲフン!

次回のサークル参加は7月18日(海の日)TIGER&BUNNYオンリーGO!NEXT!です。
あと、シュタゲシリーズのぬいぐるみもとらのあなに委託申請中です!
併せてよろしくお願いします!><ノ

| イベントレポ | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原シュタゲ祭りに参加してきました

6月12日聖地での開催、秋葉原シュタゲ祭りに参加してきました!
当日、バスに乗って駅についてからお財布を忘れたことに気がついて
一旦、おうちに戻るというサザエさんもビックリすることをやらかしました。
どうやってバスに乗ったんだろうか…?

サークル入場時間ギリギリだったか、むしろちょっと遅刻してしまったけどなんとか大丈夫でした。
クッ…期間の妨害(忘れ物)さえなければスムーズに入場できたというのにっ!
どう見ても自己責任です本当に(ry

スペースはこんな感じ。
秋葉原シュタゲ祭り
今回の頒布物は助手、まゆしぃ、バイト戦士、ルカ子、シャイニングフィンガーの全5種類。

イベント開始から予想外にご好評いただき、お昼頃には在庫がなくなってしまいました!!
全種購入なさってくださった方もいらっしゃいまして、涙で画面が見えません!ありがとうございました!

早めの撤収となってしまったため、午後からスペースにお立ち寄りくださった皆さまにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

次回も在庫を恐れずに頑張ります!
フェイリスたんも作ってシュタゲガールズ(?)コンプしたい!自分用にダルも作りたい!

スペースを撤収した後、会場を回って撮影してきました!
秋葉原シュタゲ祭り
こんな所にもシュタゲ!!

秋葉原シュタゲ祭り
痛車が展示されておりました!鈴羽たん可愛いよ鈴羽たん!

秋葉原シュタゲ祭り
助手のエロキタ━(゚∀゚)━!!!


秋葉原シュタゲ祭り
IBM5100。レトロ加工のアプリで写真を撮ったらとてもいい感じにwさすがに実物は初めて見ました。
スタッフにお願いすると持ち上げることもできたそうですw
男の人なら一人で持てるくらいなので、オカリン非力説が囁かれていました。

秋葉原シュタゲ祭り
ダイバージェンスメーター。なにこれ、すごい!!世界線が・・・!

秋葉原シュタゲ祭り
ゲルバナ。メロンゼリーだそうですw美味しそうw

秋葉原シュタゲ祭り
うーぱぬいぐるみとクリスティーナフィギュア。

全体的にシュタゲ好き好きオーラ全快のイベントでした。
でもちょっとサークルスペース狭かったかな…?終始、柱と同化しておりましたw

また機会があったらシュタゲ関係のイベントに参加したいですね!

| イベントレポ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

