2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双葉杏ちゃんぬいぐるみ(試作品)できたー!

モゲマスオンリーのサークルカット製作のため、杏ちゃんぬいぐるみ(試作品)を作りました!

※2010年4月15日開催:モゲマスオンリー「iDOL SURVIVAL」
http://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/

あんず

ウサちゃんぬいぐるみは小汚くしたのですが、あんまり写真に写らなかった・・・残念。
髪の色がちょっと納得いかないので変えるかもしれません。

それよりモゲマスの花見イベント始まってるってばよ!!急げー!

| フェルトぬいぐるみ | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モゲマスオンリーに申込みをするなど

4月15日開催のモゲマスオンリーに申込みました。思い立ったが吉日。
サークルカットもできておりませんが、これから頑張ってぬいぐるみを作りますよ。

ハンドメイド作業とソーシャルゲーって相性が良くてですね、
今までもカイブツライフとかセルフィとか色々やってましたw
でも作業じゃなくてゲームがメインになり始めてきちゃったのでやめようと決意。

ソーシャルゲーはもうやらないよ絶対!と思っていたのに
うっかりアイドル育成業にも目覚めてしまい今日もお仕事とLIVEへと
睡眠時間を削って経験値とマニーと稼いでおります。

みんな可愛すぎて生きてるのがつらいね・・・
杏ちゃんカード欲すぃぃぃいいい!!!けど、CD予約することで我慢我慢!
特訓できるみたいだけど、1枚しか買えないなあ。

そんな感じで無課金プレイなので衣装を取っても1分後にはなくなったりしてますが
アルバムが埋まったら嬉しいなって・・・ポケモン図鑑廃人の血が騒ぐぜ!


ところで、手作りぬいぐるみサークル「きょうのわごん」も始めて1年以上経ったんですね。
まどマギイベントに出たのが最初だったのですが、もうそんなに経ったかなあ?

唯一、成長できたのは緊張してもイベント前日に2~3時間くらいは眠れるようになったことくらいですかねw
まだまだイベント初心者ですが、これからも頑張って行きたいと思いますw

| 日記 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛Android作りましたん!

思い立ったのでまたIS05で痛Androidを作りました!

元にした絵は「コンセプション俺の子供を産んでくれ」のふたご座の女の子です。
モリガンみたいだなーと思ったら名前はリリス&リリィって名前らしい。あたらずと言えども遠からず?

痛Android


ゲーム屋さんで貰ってきたカタログを切り抜いて
シール
こんな感じのシールでデコりました。パッと見、オシャレな感じでいいかも??
スイーツ魂に火が付いてラインストーンとかピカピカやりたくなったけど我慢我慢・・・
控えめなくらいがちょうどいいのです。

たまにはこういう工作も楽しくていいですね
痛Androidの作り方はそのうち気が向いたらまとめたいなー的な(やらないフラグ

| 日記 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体が軽い!こんな気持ちでスポクラに通うのは初めて!

2月からねんがんのすぽーつくらぶへ通いだした音符ウナです。こんばんは。

引きこもり生活が長くなりすぎまして体力がなく
イベントに参加すると1週間は疲れを引きずる生活を送っておりました。
これではイカンということでお風呂メインでもいい外へ出よう!とスポクラへ通うことになったのでした。

1ヶ月くらい通っていると体力がついてきて、お友達もでき、
エアロビクスやボクササイズの参加が超楽しい!!

こんな気持ちでスポクラに通うのは初めて!

やっちまいました・・・膝が痛い!!
1kmも走ってないのにランナー膝・・・引きこもり過ぎたんだ・・・

通常の歩行でも軽く痛いので、スポクラはお休み。
行ってもお風呂だけ。ストレス満タンです!><

と、最近はこんな感じです。皆さまも引きこもり過ぎにはご注意を。

| 日記 | 02:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

gdgd妖精sとWORKING!!シリーズのぬいぐるみの通販が始まりました!

とらのあなさんにてgdgd妖精sとWORKING!!シリーズのぬいぐるみの取り扱いが始まりました!
全てハンドメイドで作っているので数は少ないのですが、宜しくお願いします!

画像クリックでとらのあなさんの販売ページへ飛びます。

※伊波さんのヘアピンは画像とは異なりパイナップルになります。

ピクちゃん
ピクちゃん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032086.html


コロちゃん
コロちゃん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032083.html


シルちゃん
シルちゃん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032087.html


伊波さん
伊波さん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032091.html


ぽぷらちゃん
ぽぷらちゃん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032090.html



山田
山田
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/20/040030032092.html

| フェルトぬいぐるみ | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのさぎょう

今日は無心で3時間くらいこれを切り抜いてました。ぬいぐるみに付けるほお紅です。

ほお紅
右上のが型紙。
型紙をセロハンテープでフェルトに貼りつけて切り抜くのですが
何回も同じ型紙を使っているとセロハンテープがくっついて分厚くなって形が変わってしまうので
3回くらいしか使えません。

もっと効率のいい作業の仕方があるのかもしれないけど
今のところこうやって地道にやるしかなくてちょっと大変です。

さて、次はお目目の黒●を切り抜こうかなw

| フェルトぬいぐるみ | 02:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

gdgd即売会sお疲れさまでした!

本日は(日付が変わってしまいましたが)gdgd即売会sお疲れさまでしたー!

今回は秘密の招待券ことサークル案内が郵送事故に巻き込まれてしまったのか
届かないというアクシデントもありましたが主催者さんのお気遣いにより
四面楚歌になることなくイベントに参加できました。ありがとうございました!!

今年の始めにも年賀状がすごく遅れて届くことがあったので、私の地域の郵便屋さんに何かあったのかな…?
とちょっと勘ぐってしまいます。

今回のイベントは参加サークルが6サークルしかないオンリーでしたが
それはそれで、アットホームで密度の高いイベントだったので私はすごく楽しかったです。

特にサークル間で回した交換ノートにはネタと愛がいっぱい詰まっていました!
あれは公開できないのかなwすごく面白かったのでもう1度見たいw
私はお昼過ぎに撤収しなくてはいけなくなってしまったので
最後まで見届けられなかったのがとっても残念です。

そして、いつもtwitterでお世話になっているフォロワーさんや一般、サークル参加の皆さんと
たくさんお話できたのが、なにより楽しかったです!やっぱりヲタ話に花を咲かせられるのっていいですねー!

交流が楽しい!→イベントに出たい!→モチベーションアップ!!
という感じでやる気がマルマルモリモリ!エネルギーをもらいました!

次回のイベント参加のために(コミ1になるのかな?)
新作のぬいぐるみも出来る限り作りたいなーと思いました。


gdgd妖精sシリーズの他にも色々な種類のぬいぐるみを持ち込んだのですが
思った以上に沢山の方のお目に止まっていただけて、嬉しかったです。

またgdgd妖精sシリーズとWORKING!!シリーズのぬいぐるみは
いつもお世話になっているとらのあなさんに委託させていただくと思うので
取り扱いが始まりましたらお知らせ致します。

お値段もちょこっと見直しさせていただいたので、乞うご期待ください!



-------------------------------------------
*拍手お返事*
お返事が遅れてしまいましてすみません><

>緋咲様
邪魔ばかりするカバさんならぬお仕事さんめー!><
とちょっと恨み節を口にしたくなっちゃいますねw
でも、またイベントには参加しますので!いつかお会いできる日をお待ちしております。

そうそう!まどか十六茶ストラップはコンプしたのに勿体無くて使えないでいますw
もう何も怖くないはずだったのに・・・w

| イベントレポ | 03:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日gdgdオンリーに持ち込む予定のおしながき的なぬいぐるみ紹介

3月11日gdgd即売会sに持ち込む予定のおしながき的なぬいぐるみ紹介です。
まとめて写真を撮れなかったので画像のないぬいぐるみもあるけど、宜しくです!><

↓pivixにも画像があるので参考にどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2752771

gdgd妖精sシリーズ
gdgd妖精s

WORKING!!シリーズ
wk450.jpg

ピンドラシリーズ
ピンドラ

シュタゲシリーズ※ 他鈴羽、フェイリスたんも有り
シュタゲ


まどか☆マギカシリーズ ※他マミさん、まどか、さやかちゃんも有り
杏子ほむほむ

| ハンドメイド・手芸 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末(3/11)都立産業貿易センターにてgdgd即売会sに参加!

2012年3月11日 (日) 都立産業貿易センター浜松町館5Fにて開催される
gdgd即売会sに参加しまっす!

※gdgd即売会s公式
http://blue-st.net/gdgd/

お隣では紺色の天使達SSSとLoけっと5も開催されております。
ちょろっとgdgdオンリーのスペースも見に来ていただけたら嬉しいな!

gdgd即売会s

いつものようにフェルトぬいぐるみを頒布です。
ボールチェーン付きのぬいぐるみなのでカバンに付けたりすると可愛いですよ!><*
というわけで、今急ピッチで量産しております。
全て手作業なのでそんなに沢山作れませんが、来てくださいねー!

| お知らせ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

