2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日、C81に参加します!

いよいよ明日、C81東イ- 42aで頒布予定のgdgd妖精sのフェルトぬいぐるみです!
何とか完成してうpできましたー!!><
秘密の招待券も手土産も丸焦げケーキもいらないので来てねーーー!!

gdgd妖精s

ピクちゃん
ピクちゃん

シルちゃん
シルちゃん

コロちゃん
コロちゃん

※持田房子の頒布はございません。持田房子ファンのみんな、ごめんね!

これからラッピング作業をして明日に備えようと思います。

| フェルトぬいぐるみ | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ81始まりましたね

私は今日は材料の買い出しに。
この期に及んでも作業できるのはいいことなのですが、やっぱりギリギリであわただしいので何とかしたいです。

あと残っている作業はgdgdのシルちゃんの羽とドクロヘアピンを付ければぬいぐるみ本体は終わり。
その後、ボールチェーンを付けて袋詰めすれば何とか!
写真もUP頑張れたらそこも!

でも時間が余ると何故か色々やりたくなって自分で作業を増やすしてしまうのです。
結局、ギリギリまで何かやってないと不安なのでした。

| 日記 | 03:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C81】ワグナリア3人娘。

冬3日目東イ- 42aにて頒布予定のWORKING!!のフェルトぬいぐるみ達です。

wk450.jpg

種島先輩はポニテのせいででかいwwけど気にしちゃらめ!
伊波さんのヘアピンは迷ったけどこれで!(写真だと微妙ですが、さくらんぼです)
山田にはデイジーも作ってあげたかったけど、時間がなくなってしまいました><
割れた皿でも持たせてやってください。

WORKING’!!最終回は結局、恋愛のお話が出てこなくてほっとしたと言うか
好き嫌いはっきりしない時期が一番楽しいから、伊波さんと佐藤さんには悪いけどこのままがいいなww
山田に振り回される日常がいつもの感じでお別れがしんみりしなかったのがよかったですね。

あんなにニヤニヤできるアニメは終わらせたらもったいない!
3期もありますように・・・

| フェルトぬいぐるみ | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C81】キュゥべえ風フェルトぬいぐるみの作り方本。表紙です

コミケ81で頒布予定のフェルトで作るキュゥべえ本です。
手芸初心者さんにも作れるようにわかりやすく説明してあります!
ブランケットステッチ(主にフェルトの周りを縁取るように縫う縫い方)も一針目から詳しく解説!
この機会に冬休みにおコタで作ってみてはいかがでしょうか。
魔法少女、他シリーズの完成品ぬいぐるみも頒布予定です。


本を作ってみたのはいいのですが、なぜか自信が持てなくてupするのが遅くなってしまいました。
書いている時は、やってまえー!いてまえー!状態だったのにどうして・・・
入稿して満足しちゃったのかしら!?
ここまで来て怖じ気付いてもしょうがない!!腹をくくるんだ!
という訳で、よろしくお願い致します。

| フェルトぬいぐるみ | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入稿できました!

昨日、冬コミで頒布予定のフェルトでQBぬいぐるみの作り方本の原稿を入稿しました!これでかつる!

今日はもう気の抜けたような感じでぼへーっとしてます。
あんなに切羽詰まってたのに夕暮れはもう違う色。
でもまだまたま準備が終わったわけではないので明日辺りから縫い物作業を再開します。
どこまでできるかわからないけど、出来る限りのことはやり尽くすよ!

あ、そういえばコミケのカタログゲットしました!わーい!

| 日記 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミで頒布するぬいぐるみ作り方本と新作の話

絵はあんまりアレなのですがイメージ的にはこんな感じのQBのフェルトぬいぐるみの作り方本です。
普段使いのバッグにつけたらシンプルながらも可愛い・・・というのがコンセプトです。
DSC_0005.jpg


型紙と試作品QBはできているのですが、ページ数やレイアウトを気にしながら書くのが難しくて
あーでもないこーでもないと、こねくり回すしか出来ないまま時間だけが過ぎて行く…

そして、他の頒布物の予定なのですが
今までに作ったまどか、シュタゲ、ピンドラシリーズのぬいぐるみ(多分全種持って行きます)と
新作はWORKING!!gdgd妖精sの予定です。

WORKING!!はぽぷらちゃん、伊波さん、山田が既にいくつか完成。
gdgd妖精sの方はコロちゃんが完成。シルちゃんが7割くらいできてます。ピクちゃんはこれから。

後ですね、新作はストラップの紐を付けたのでバッグや携帯に簡単に付けられるようにしました!
これでどこにでもつれて行けるね!

じゃあなぜうpしないのか!?と言いますと、ごめんなさいカメラ出すのがおっくうで・・・><;
ヒィ、明日にはなんとか!! たぶん、きっと!!><;;;

| ハンドメイド・手芸 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

