2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイリスたん再増量杯 あと予定的な

とらのあなに委託したルカ子、フェイリスたん、まどか、杏子が注文不可になってるやったー!完売だー!!
と、思ったら翌日になっても在庫が減ってない。
どうやら、とらのあなの実店舗にまだ1つずつあるみたいです。
極少量委託なので、わざわざ店舗に分けて頂いてるとは知らなかった。
私もどの店舗にあるのかはわからないのですが。

まだ次回イベントの予定は立ってないのですが、やっぱりなにか作ってないと落ち着かないので
またフェイリスたんを作ってます。

前回もフェイリスたんを作る時に黒ストなのを忘れて
後からニーソ穿かせるつもりで作ってしまったにもかかわらず今回も
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した

うう・・・10体くらいやってしまった。
作ってしまった分は他キャラに流用しようと思います。

イベントと言えば、シュタゲオンリーが9月にあるみたいなのですが、悩んでます。

↓STEINS;GATE(シュタインズゲート) オンリー即売会
「未来ガジェット94号もしかして即売会ですかーっ!?」
http://torilozi.xxxxxxxx.jp/torilozi/steins.html

もともとこの、とりろじというイベント内でニトロプラス&虚淵玄作品オンリーイベントというのがあるので
それに参加しようと思っていたのですが、シュタゲオンリーも開催ってことはまとめるのかな?

後から夏アニメ全部おkオンリーって言い出したり(こっちにもシュタゲって書いてあるし)
この後も他に旬ジャンルオンリーが追加されるっぽいことが書いてあったり
フリマやコスプレイベントも一緒に開催だったり…うーーーん??どうしようなぁ。

| 日記 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎と肉と私

虎が好きすぎて買いました。肉にかぶりついてるのが可愛いのら
肉を食らう虎

イベントが終わってから、魂が抜けたようなん日々が続いております。
全力を尽くして準備してきたことが終わってしまうと、呆け呆けしてしまうですね。
早く次のイベントと目標を決めよう!肉を目の前に出されないとやる気が出ないのは私だ!

| 日記 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNYオンリーGO NEXT!に参加してまいりました!

TIGER&BUNNYオンリーGO NEXT!に参加してまいりました!
サークルの様子はこんな感じ。今回はホワイトボードを持参したのですが
黒いマーカーしか持っていかなくて結局紙に色々書いてました。
ゴネクの様子

※クリックで携帯百景の大きな写真へ

今回は忘れ物もしなかったし、時間もギリギリではなかった!
開始時には一部混雑があるものの、私のサークル周辺まで混雑になることはないかなーと
思っていたら・・・時間が経つに連れてどんどん人が増えてすごかったですねw
一時は通行も困難になるほどの人でした。
お手洗いに行ったら40分くらいスペースに戻れなくて大変でしたw
それでも、全体を通してお祭り騒ぎのようですごく楽しかったです!
事前の情報が色々あって不安もあったのですが、参加できてよかったー!><*

私のサークルへは開始時一番に来て下さり4種全部、お持ち帰り頂いた方や
迷ったあげく「やっぱり虎徹さんとバニーちゃんをコンビで!」と笑顔で言ってくださった方、
バニーちゃんコスでバニーちゃんぬいぐるみをお持ち帰り頂いた方、などなど
皆様、本当にありがとうございました!!

リクエスト(?)ではルナ先生、イワンくんやバニーちゃんの被り物希望を頂きました。
ルナ先生はこのブログでイベント直前にちょこっと書いただけなのに
チェックしてくださったなんて、ビックリ!!ありがとうございました。
今回はどうしても間に合わなくて、申し訳ない&悔しかったので
次回までには是非とも作らせてください!><ノ

ぬいぐるみは飾る他、バッグに入れてお出かけしても多少のことなら壊れないので
写真撮影したりも楽しめると思います。あと添い寝とか、添い寝とかw
フィギュアだと固くてできないこともぬいぐるみなら出来ますからね!><b

次回はまだイベントの予定が決まってないのですが、早く次も参加したい気持ちでいっぱいです!

| イベントレポ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイバニオンリー行ってくるます!

時間がなくて写真をあげられなかったけど、ほぁんちやんも出来ました!!
明日って言うか今日は虎徹、バーナビー、キース、ホァンの4種を頒布します。
スペースはG37です。来てねー!><ノ

| 日記 | 03:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のタイバニオンリーに間に合ったよフェルトでスカイハイさん!

明日のゴネクで頒布予定なスカイハイさんができました!
寝ぐせみたいな前髪がポイントです。
フェルトぬいぐるみは今のところ、虎徹さん、バニーちゃん、スカイハイさん、各種2000円で頒布予定です。
ホァンちゃんはもう少しでできそう!頑張るです!

おもて
スカイハイさん

うら
スカイハイさん

上から
スカイハイさん


| ハンドメイド・手芸 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の製作状況・・・スカイハイさん間に合った!

タイバニオンリーまでもうあと1日を切っているのですが製作中です。
数はそんなに多くないのですが、スカイハイさん完成!
明日にでも写真をうpしようと思っております。そして、今ホァンちゃんを製作中です。

さっきまでustで放送を見ていたらルナ先生も作りたくなってしまいましたよ!!
ああああ!ルナ先生応援したい!!もう!!><

月曜日まであと何時間あるんだろう!?
とりあえず、今日は寝ます。

| 日記 | 04:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のバニーちゃん制作作業はここまで

最近、リア充なバニーちゃんが何だか可愛い。今日はここまでできました。
バニーちゃん
もう一息ですかね。同じメガネも5つ作らないと。

終わったらバニーちゃん水着ver.も・・・いやいやいやww

| フェルトぬいぐるみ | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎の被りものをかぶったこてっちゃんを作りました #tigerbunny

今日のust放送までまだ時間があるのでうp!

虎の威を借るなんとやら。思いつきで作りたくなったので作ってしまいました。
タイバニオンリーに展示予定です。時間があったら量産するかも…?

おもて。(「・ω・)「がおー
とら

うら。しっぽがポイント。
とら

上から
とら

大きな画像はpixivにありますので、よかったらどうぞ↓
虎の威を借るおじさん | 音符ウナ@TBオンリ G37 [pixiv] http://p.tl/i/20146166

オンリーまで時間がない!不安と緊張でドキドキしてばっかりです><

| フェルトぬいぐるみ | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニーちゃん始めました

ハーイ!TIGER&BUNNY、同じこてっちゃんを5つ作った方、音符ウナです!
やっとできました。
こてっちゃん*5

バニーちゃん始めました。
作りかけバニーちゃん
ハネハネくるりんな髪型が難しくて、型紙を何回も作り直しました。
お目目は微妙に色違いなんですが、写真だとわかりませんね。

クリスティーナを作るときも水色お目目に挑戦したんですが
目と認識しずらくお化けみたいになっちゃったので却下。青でもダメ。
紺色でなんとかお化けにならずに済みました。

| フェルトぬいぐるみ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎徹さん量産作業今日はこのへんまで

タイバニオンリーに向けて今日はここまで虎徹さんを増やしました。ヒゲはまだない。左はプロトタイプ。
こてっちゃん
シンプルな様でネクタイやらベストやら帽子やら装飾品が多くて地味に大変です。
桂正和先生の実際いたらアレ?だけど漫画やアニメの中だと妙にリアリティのある
オサレデザインだからしょうがないw

14話で新婚さんいらっしゃいに出演してた時のスーツバージョンとかも作りたくなるなあ。
でも、時間も需要もなさそうだから諦める。
縫製作業が100倍速くなるネクストの能力を発動したいよ※ただし5分間で終了

明日には5体完成できるかな。

| フェルトぬいぐるみ | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなので、以前作ったフェルトアイルーと一緒に

ユニクロでモンハンTシャツ買ったったー
ユニクロの公式ページはこれですな
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/mhp3/

せっかくなので、以前作ったフェルトアイルーと一緒に。プーギーは公式グッズです。
monhanT450_01.jpg


Σあ、イビルジョーが乱入してきた!
monhanT450_02.jpg

※写真クリックで拡大

| フェルトぬいぐるみ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのあなに委託した「さやかちゃん」「フェイリスたん」「ルカ子」ぬいぐるみが取り扱い開始に!

新たにとらのあな委託したフェルトぬいぐるみが取り扱い開始になりました!
ぬいぐるみは全て手縫いでチクチク作っているので、委託している数も少量なのですが
お手に取っていただけたら嬉しいなって。

new!フェルトぬいぐるみ(さやかちゃん)
さやかちゃん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016246.html


new!フェルトぬいぐるみ(フェイリスたん)
フェイリスたん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016244.html


new!フェルトぬいぐるみ(ルカ子)
ルカ子
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016250.html

| フェルトぬいぐるみ | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こてっちゃん量産とバニーちゃん予約合戦

ハーイ!TIGER&BUNNY、作業はまとめて同じことをするのが好きな方、音符ウナです!
7月18日のタイバニオンリーに向けて、こてっちゃんを量産中であります。
虎徹製作中
まだヒゲがないから若く見えるかな?

バンダイチャンネルで7月6日まで1~13話まで一挙無料とのことでアニメを再生しながら作業してます。
何回も見てると気がつかなかった小ネタがいっぱい発見できるね。
※バンダイチャンネル
http://extr.b-ch.com/tiger_and_bunny/
うっかりアニメに夢中になって手が止まらないように気を付けないとw

そんなこんなでアニメと作業に夢中になってたらバニーちゃんフィギュア予約開始に乗り遅れたわよ!
気がついたのは16時50分くらいかな?TwitterのTLをふと見て
バニーちゃんがばずったので今日が7月1日だったと気が付きました。
予約できなかったー」というつぶやきが見えたような気がしたけど急いでamazonに飛ぶ!
何回かリロードして、商品をカートに突っ込んで住所入力あたりまで行ったんだけどダメでした…

amazonがダメなら他で!諦めたら試合終了ですよ!と意気込んで色々なサイトを巡り巡ってたら
18時以降開始とトップページに出ていた所を発見!!18時までキューティー待機しておりましたよ。

いざ18時になってみると、なかなか始まらない!?
18時以降って言ってたけど、いつなのぐぬぬ!してたら9分くらいにトップページにリンクがっ!!
「表示できません」って出てたけど、何回かリロードしたら行けました!
やったー!バニーちゃんげとー!!!><

デフォルマイスタープチのBOXも予約してしまいましたえへへ。
予約できると信じて、半信半疑あっちこっちしなかったのがよかったみたい!

その後も他サイトで予約開始してたみたいで、19時過ぎでも予約できたって書き込みを見ましたが
皆さんはいかがでしたでしょうか。

サイトによって予約ページが見つからなかったり検索しても出てこなかったりで
事前のチェックが重要だということがよくわかりましたね。ほんまに戦場やでぇ・・・

| その他 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのあなに委託した「まゆしぃ☆」「助手」「ほむほむ」ぬいぐるみが取り扱い開始に!

新たにとらのあなに委託したフェルトぬいぐるみが取り扱い開始されました!
今回は時間のループに巻き込まれたおにゃのこばっかり!他キャラも乞うご期待です!

・きょうのわごんのサークルページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/61/81/5730353138313631/a4ada4e7a4a6a4cea4efa4b4a4f3_01.html
サークルのページも作って頂きました!取り扱い作品が全て一覧で確認できます。

new!フェルトぬいぐるみ(まゆ氏)
まゆしぃ☆
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016243.html


new!フェルトぬいぐるみ(助手)
クリスティーナ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016237.html


new!フェルトぬいぐるみ(ほむほむメガネver.)
ほむほむ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/62/040020016248.html


| その他 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

