2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC CITY127お疲れ様でした!

COMIC CITY127に参加してきました!お疲れ様でした!
今回は忘れ物に始まり、忘れ物に終わるという自業自得ながらダメージのでかいことをやらかしました。
群馬にサークルチケットを置き忘れてくるとかもうね!!
前回はお財布忘れてイベントに行ったし、小学生なら通知表に
「忘れ物が多すぎます。気をつけましょう」って書かれるレベルだよ…
もう忘れ物なんてしないなんて言わないよ絶対!(フラグ的に考えて

今回はまどかシリーズとシュタゲシリーズのフェルトぬいぐるみを持っていったのですが
あれ?服飾雑貨ジャンルって本当に服飾雑貨ですありが(ry
という状況でした。やだーなにあの人ー?状態でちょっと恥ずかしかった///
もうちょっと漫画とかアニメとか関係ある所がよかったな…
ちゃんと調べないで参加した私がいけなかった。

しかしながらそれでも、お立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
展示していたシャルロッテまでもお嫁に貰ってくださった方がいらっしゃいまして
嬉しすぎて目から汁が出そうでした。参加してよかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今回のMVPはなんといってもうーねこさんのステンドグラス!!
展示のみだったのですが、足を止めて注意深く見て行く方がとても多かったです。
撮影もできない会場だったので生で見られた方、おめでとう!そしておめでとう!
私も写真撮りたかったよ・・・悔しいのう!

今回は色々勉強になったなあ。
うーねこさんにも色々教えて頂きましたよ。BL列への潜入の仕方とか…ゲフッ!ゲフンゲフン!

次回のサークル参加は7月18日(海の日)TIGER&BUNNYオンリーGO!NEXT!です。
あと、シュタゲシリーズのぬいぐるみもとらのあなに委託申請中です!
併せてよろしくお願いします!><ノ

| イベントレポ | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでさやかちゃんを作りました

夏が似合う元気で爽やかさやかちゃんを目指して作りました!
本日COMIC CITY127で頒布予定です。スペースは東3ホール へ 33 abです。

もう朝・・・だよね。

さやかちゃん

さやかちゃん

さやかちゃん


| フェルトぬいぐるみ | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでフェイリスたん作りました

明日6月26日COMIC CITY127で頒布予定のフェイリスたんフェルトぬいぐるみです。

フェイリスたん

フェイリスたん

フェイリスたん

作業はまだまだ続くニャン!('A`)

| ハンドメイド・手芸 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーねこさん作、QBステンドグラスが完成!!

6月26日コミックシティ127に合同スペースで参加してくださるうーねこさんの作品が完成されました!

うーねこさんのQB
http://instagr.am/p/GSisi/



ちょっと!!すごいクォリティ過ぎて、どうしよう!!
背景が犬カレー空間っぽくて素晴らしい!

残念ながら今回のコミックシティでは展示のみということなのですが
是非とも本物のステンドグラスを見に来てください。
スペースは東3ホール へ 33 abです。

| ハンドメイド・手芸 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックシティ127に参加します

6月26日のコミックシティ127に参加します。
スペースは東3ホール へ 33 abです。

お友達のうーねこさんと合同スペースです。
うーねこさんはQBのステンドグラスを頒布予定とのこと!
製作過程を少し拝見したのですが、すごいクオリティの高さ・・・!(ゴクリ

私はまどマギシリーズとシュタゲシリーズのフェルトぬいぐるみを頒布予定です。
また開催まで時間がないけどギリギリまで製作頑張るよ!

コミックシティ127サークルカット

| フェルトぬいぐるみ | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNYオンリー「GO NEXT!」参加します

TIGER&BUNNYオンリーにスペースをいただけたので、ドキがムネムネしております。
おじさんを作ったのにブログにはうpしていなかったのでこれを機に上げてみます。

おもて
虎徹

うら
虎徹

バニーちゃんの誕プレのあれと一緒に
虎徹

上から
虎徹
ハンチング帽子は無理やりかぶせてみたんだけど、それっぽくなったので
満足しております。初めて男の子…というかおじさんキャラ作ったので勉強になりました。

しかし、おじさんおじさんって言うけど、虎徹さんは見た目も行動力も若者だよね。
リアル30代は面倒くさいことをする体力がないので自分の保身が一番ですw

私は電影少女世代なので、桂先生のデザインしたヒーローがアニメになって動いているだけで胸熱でした。
桂先生はアメコミ大好きで電影少女にも関係ないのに何回もバットマンが出てきてたよね。
ちなみにウィングマンはエロいから視聴を禁止されておりましたw
あれ?年がバr・・・

タイバニオンリー「GO NEXT!」のスペースはG37です。
今から楽しみだけど大規模なイベントになりすぎてドキドキハラハラの方が強いです。

と、その前に6月はコミックシティにも参加しますので、よろしくお願いします。

| ハンドメイド・手芸 | 02:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはすごい!!ユキさんによる「マミさんのお茶会」

なんと!twitterのお友達のユキさん@heartwarmarがマミさんの素敵な写真を撮ってくださいました!

マミさんのお茶会
http://twitpic.com/5b3hov


マミさんのお茶会だーー!!
可愛らしいスイーツはユキさんの自作だそうです!すごく・・・美味しそうです!(おなかグゥ
添えられたラズベリーが甘酸っぱさも表現していていいですね!
よく見ると背景はチョコレート!バッグの生地だそうですが、素晴らしいアイディアです!

私もマミさんのお茶会に行きたいよー!><*

ユキさん、素敵なお写真をありがとうございました!

| フェルトぬいぐるみ | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原シュタゲ祭りに参加してきました

6月12日聖地での開催、秋葉原シュタゲ祭りに参加してきました!
当日、バスに乗って駅についてからお財布を忘れたことに気がついて
一旦、おうちに戻るというサザエさんもビックリすることをやらかしました。
どうやってバスに乗ったんだろうか…?

サークル入場時間ギリギリだったか、むしろちょっと遅刻してしまったけどなんとか大丈夫でした。
クッ…期間の妨害(忘れ物)さえなければスムーズに入場できたというのにっ!
どう見ても自己責任です本当に(ry

スペースはこんな感じ。
秋葉原シュタゲ祭り
今回の頒布物は助手、まゆしぃ、バイト戦士、ルカ子、シャイニングフィンガーの全5種類。

イベント開始から予想外にご好評いただき、お昼頃には在庫がなくなってしまいました!!
全種購入なさってくださった方もいらっしゃいまして、涙で画面が見えません!ありがとうございました!

早めの撤収となってしまったため、午後からスペースにお立ち寄りくださった皆さまにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

次回も在庫を恐れずに頑張ります!
フェイリスたんも作ってシュタゲガールズ(?)コンプしたい!自分用にダルも作りたい!

スペースを撤収した後、会場を回って撮影してきました!
秋葉原シュタゲ祭り
こんな所にもシュタゲ!!

秋葉原シュタゲ祭り
痛車が展示されておりました!鈴羽たん可愛いよ鈴羽たん!

秋葉原シュタゲ祭り
助手のエロキタ━(゚∀゚)━!!!


秋葉原シュタゲ祭り
IBM5100。レトロ加工のアプリで写真を撮ったらとてもいい感じにwさすがに実物は初めて見ました。
スタッフにお願いすると持ち上げることもできたそうですw
男の人なら一人で持てるくらいなので、オカリン非力説が囁かれていました。

秋葉原シュタゲ祭り
ダイバージェンスメーター。なにこれ、すごい!!世界線が・・・!

秋葉原シュタゲ祭り
ゲルバナ。メロンゼリーだそうですw美味しそうw

秋葉原シュタゲ祭り
うーぱぬいぐるみとクリスティーナフィギュア。

全体的にシュタゲ好き好きオーラ全快のイベントでした。
でもちょっとサークルスペース狭かったかな…?終始、柱と同化しておりましたw

また機会があったらシュタゲ関係のイベントに参加したいですね!

| イベントレポ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の秋葉原シュタゲ祭りに参加します

できたできた!5種類できた!
なんとかバイト戦士ちゃんとシャイニングフィンガーさんが完成!
明日はこれらを持ってシュタゲ祭りに参加してきます!

明日、頒布するもの

ギリギリまで作業していてすみません。これから袋詰めしますw

| フェルトぬいぐるみ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトで漆原るか作りました

秋葉原シュタゲ祭りに向けて製作中です。イベントまで日がないので急げ急げ!

ルカ子おもて
ルカ子おもて

ルカ子うら
ルカ子うら

ルカ子上の方から
ルカ子上の方から

3人娘(?)
3人娘(?)

思ったよりも巫女服に苦戦しました。ドクロヘアピンは可愛く出来たかな?
髪型が百恵ちゃんっぽくなったけどお気に入りです。
もうちょっと恥じらってる感じが出ればよかったけども難しいねw
妖刀・五月雨は作れなかったので980円で買ってこないと!

さらに今はバイト戦士ちゃんを製作中です。ギリギリだけど全力で頑張る!

| フェルトぬいぐるみ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

