2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原シュタゲ祭りに参加します。

2011年6月12日、秋葉原シュタゲ祭りに参加します!
フェルトぬいぐるみはまゆり、クリスティーナ他予定です。

秋葉原シュタゲ祭りバナー
http://www5c.biglobe.ne.jp/~yuusya/epk/


サークルカットはこちら。
秋葉原シュタゲ祭りサークルカット
まゆりとクリスの試作品…プロトゥタイプッ!です。

うちには箱○があるのにシュタゲは購入しはぐってしまったので
アニメから入ったニワカなのですが機関に追われている身なのでどうぞ追放しないでやってください。
PSP版は予約済みなので楽しみです。

アニメは8話まで見ましたが…Dメールが怖くなってきました。

違う世界線に行くと他の人は記憶なくなってるなら
誰にも迷惑かけないでやりたい放題やん!と思ったけどとんでもないね。
人が消えたらシャレになりませんね。精神的ダメージが。
ドラえもんの独裁者スイッチ的な後味の悪さ。
助手が天才で世界線が変わったのに気がついてくれるからいいものの
もし助手が消えちゃったらと思うと完全に一人になってしまうガクガクブルブル。

そういえばルカ子は「人がいなくなってんで!」という会話を盗み聞きしたのに
どうして「あたいもDメールやりたい!」となったのかちょっと危機感が足りないというか
頭の弱い子なのか疑問が残りますが、消えなくてよかった…
ゴールデンフィンガーさんの時も、まどかがさやかちゃんの
ソウルジェムを放り投げた時くらいハラハラしちゃったよ。

まだまだ毎週アニメを楽しみにしてるのでネタバレをネットで見つけてしまうのに怯えてますが
先輩ラボメンは優しい方ばっかりなのか、ちゃんとネタバレありの注釈をつけてくださったるので
助かっております。

オカリンはどうしたいのかなあ。気になる気になる。
私だったら電話レンジ(仮)は叩きこわしてなかったことにするわ。
静かに暮らしたいんだよ!


では、エル・プサイ・コングルゥ!

| お知らせ | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

没になったシャルロッテさん

いつ作ったか忘れてしまったのですが、没になったシャルロッテさんです。
ボツシャルロッテ
ボールチェーンを付けてキーホルダーにしようと思っていたのですが
微妙なできなのと、お値段をつけるのが難しいので没に。

最初はフェルトの人形ばかりでなく、いろいろな物を作ろうとしておりました。
マミさんの髪飾りとかキュウべぇのポーチとか普通に使える物も作ろうかなーとか。

でも、時間が全然足りない!!
フェルト人形だけでいっぱいいっぱいになってしまったのでした。

余裕が出てきたら他の物も作りたいなー。

| フェルトぬいぐるみ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのあなにてフェルトぬいぐるみ通販開始しました

フェルトぬいぐるみのマミさん、まどか、杏子の3種を
とらのあなに委託させて頂くことになりました!



http://www.toranoana.jp/



各種ページはこちら↓

フェルトぬいぐるみ(巴マミ)
マミさん通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/21/040020012125.html



フェルトぬいぐるみ(鹿目まどか)
まどか通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/21/040020012127.html



フェルトぬいぐるみ(佐倉杏子)
杏子通販ページ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/18/040020011863.html


さやかちゃんとほむほむ魔法少女ver.も開発中ですので、お待ちくださいませ。

| お知らせ | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のさやかちゃん

ちだまりに持って行こうとさやかちゃんを頑張って作ってたんですが
納得がいかなくて量産はできませんでした。追悼うp。

さやかちゃんプロトタイプ

アシメなスカートを作ったところまではよかったんだけどな。
ヘソチラできなかったのが敗因だと思っている。

もうちょっと煮詰めて頑張ります。

| フェルトぬいぐるみ | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちだまりSA山お疲れさまでした!

5月8日まどか☆マギカオンリー、ちだまりSA山に参加してまいりました!
当日、スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
なんと全種コンプしてくださった強者様もいらっしゃいました!
あとはさやかちゃんが完成できれば!!><頑張ります!

そして差し入れまでお持ちくださった方も!!ありがとうございました!
あたいAKBじゃないのにいいの?///


今回はきょうのわごんとしてスペースを取ったのですが
急遽スペシャルゲストでfruit*ribbonのかな&スノーさんに参加して頂きました!
可愛いペーパーを置いて頂いておりましのよー!

ペーパー配布終了した後も、原本を飾られていたのですが
漫画を読みに来てくださる方があとを絶ちませんでした。ゲットされた方はラッキーでしたね!

※かな&スノーさんのt*ribbonはこちら
http://fr4.blog53.fc2.com/
配布なさっていたペーパーの絵柄も見れるよ!
なんと私が作ったまどっちぬいぐるみを持ったほむほむなんやで!!><*

当日のサークルの様子。可愛い棚を雑貨屋さんで見つけてきたので、見栄えがよくなったかな!?
ちだまりSA山サークルの様子
お値段はこの後、お勉強させていただきました。
お陰さまでこの日持ち込んだ分のマミさんは完売しました!!ありがとうございます!

おまけ。会場で描いたらくがき。
らくがき
いま、17歳なのに絵柄が古臭いwwって言ったやつ死刑なwww
顔しか描けない典型的なアレです。漫画描ける方を心から尊敬。

本当はかな&スノーさんが描いた可愛いさやかちゃんを載せたかったのですが
照れ屋さんなので、許可が取れませんでしたw次回はキュウべぇのごとく迫って許可を取ってきますw

今回のイベントは沢山の方をいっぱいお話できたのでめちゃくちゃ楽しかったです。
レイヤーさんにも写真を撮らせて頂いたり、久しぶりにキャーキャーと騒いでしまいました。

やっぱりイベントって楽しいな!また頑張って作りためて参加したいと思いました!

| 日記 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はちだまりSA山に参加します!

明日、5月8日はまどか☆マギカオンリーな参加してきます。
スペースは山-17です。地図を見ると会場の奥の方かな?

前回のもう怖同様にまどか、マミさん、あんこちゃん、メガネほむほむを持っていきますよ!
さやかちゃんは作ってみたのですが納得のいく物に至らなかったので没になってしまいました。すみません><

そして、今回はなんと特別ゲストにかな&スノーさんのが参加してくださることになりました!
スペースにペーパーを置いてくださいますので、かな&スノーさんファンはお急ぎください!><ノ

携帯からなので改行が変になってたらすみません。
しかも、ギリギリに><;;

明日はスペースでお会いできるのを楽しみにしておりますわくわくてかてか!

| お知らせ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛Androidを作りました

先日、機種変して初めてスマホを持ったので
浮かれポンチで痛Androidを作りました。
iPhoneなどと違ってテンプレや型紙がなかったので型紙から自作しました。

0DSC_0017.jpg

DSC_0019.jpg
↑これはISW11HTというAndroid携帯でテザリング()ができるやつです。旦那の携帯が犠牲になりました。
なぜか2種類も作ってしまいました。

IMAG0016.jpg
↑ちなみに私のはこれ。IS05です。
ピンクの女子力が高い携帯なので、私のこそまどかにしたかったのに
切り取るとき、型紙を左右反対にしてい失敗してしまったのですた。
助手可愛いからいいけどね!><*
でも、ちっさいから物足りない!割と普通にオサレなので破壊力が足りない!


※ISW11HT公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/

※IS05公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/index.html


透明なカバーを買って、ゲーム屋さんやイベントで貰ったカタログを切り取っただけなのですが
楽しいねこれwwwどこにも持っていけないけどwww
でかい携帯はやりがいがあるしwwスマホ楽しいなあww

| ハンドメイド・手芸 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

