2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどマギオンリー~もう何も恐くない~お疲れさまでした!

先日24日、まどマギオンリーもう何も恐くないに参加して参りました!

イベントの感想も諸々あるけど最初にお礼を言わせてください。

このブログを見てスペースまで来てくださった方、fgを見て来て下さった方、
pixivのサークル情報まで読んできてくださった方、
サークル参加で忙しいにもかかわらず声をかけてくださった方々、
足を止めて「可愛い!」って言ってくださった方々、
心からありがとうございました。目から汁が出そうになりました。
毎日コツコツと深夜まで作業していたのが報われました。

初めての参加だし、友達もいないし手伝いに来てくれた旦那と
ほけーっとして一日が終わる物だと思ってたんですが
なにこれ!!イベントって超楽しい!!!ちょっとした会話、交流がすごく楽しい!!!

ああ!あのセリフが言いたくなる!
「体が軽い・・・こんな気持でイベントに出るのは初めて。
━━━もう何も恐くない!」


うまいこと死亡フラグが立った所で以下、読まなくてもいい私の個人的イベント感想。

サンライズビルに付くまで日本橋付近で迷子になったときは魔女化しかけましたが
何とか時間内に無事に到着して、参加することが出来ました。いやー焦った焦ったw

上記しました通り、年甲斐もなくサークル参加は初だったので
絶対に失礼があってはいけない!ままま、マナーを勉強しなくては!
ヤフーでググってくる!!状態だったんですよw

そして、お隣り様には絶対に迷惑をかけてはいけない!
荷物がはみ出したりして嫌われないようにしなくては!!と思い込んでいたんですが
両隣り様も後ろのサークル様までも、とても優しくて丁寧だったので
ででで、ですよねーーー!!*><;;;
と、わけのわからぬテンションになってしまいました。

後ろのサークル様には丁寧なご挨拶と共にめちゃくちゃ可愛いまどっちとほむほむが表紙の本まで
いただいてしまい、さらにお買い上げいただいてしまって
何も用意してこなかった自分を恥ずかしかった…あたしってほんとバカ!

ここへきて初めて、後ろのサークルさんにも気を使える
スマートなサークルにななるべきなんだなと、とても勉強になりました。
いただいた本は初イベント参加の記念に家宝にします。ありがとうございました。
可愛い絵柄なのにサラリとブラックなこというまどっち最高でしたww
裏表紙がブラックだったのでなるほど、こっちが正体だったのかと納得w

そして、お隣りのサークルさんとはイベント中もたくさんお話できて
デヘデヘしちゃいました!><*
テレレレッテッテッテー!なんとお隣りさんもサークル初参加だったのです!ウナのテンションが上がった!
さらに徹夜で参加も同じだったので親近感が!
まどか最終回のお話や初イベントのドキドキ話ができて楽しかったです!
仲良くしていただきありがとうございました!

ただ、心残りだったことが一つ!!
お買い物が殆どできなかった!イベントの構成上、仕方がないんだろうけど
時間制限や他のフロアに行くには一度1階に戻ってからという決まりがあり、
入れ替え時間は自分のフロアにいなくちゃいけなかったので
サンライズ2階から出られなかったよ><
同じフロア内も時間がなくて、殆ど回れなかったです。
おつりがどれくらい必要かわからなくて、帰る間際まで
お買い物に行く機会がわからなかったのもいけなかったな。猛反省。

時間を戻してもう1回やり直したいよ、キュウべぇ!><

| 日記 | 06:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネほむほむできたー!

昨日はリアルタイムでまどか最終回を見てしまったのでふらふらです。
でも、ネタバレはまだ放送してない地域があるのでやめておくです。

ほむほむできたので、うp!

おもて
めがほむ

うら
めがほむ

メガネのデザインについては前日の日記にあるようにめちゃくちゃ苦労しましたw
なるべくアニメの絵に近づけたつもりです。

今まで半袖のキャラばっかりだったので型紙が使い回していたのですが
制服は長袖なので、服を着せると腕だけ太くなってしまうという問題が。
なので、ちょうどいい腕の太さになるように何回か作り直しました。
一応バルーン袖にしたつもりだったけど、あんまり見えなくて残念
でもなんとか納得のできる形になったのでよかった!

もちろんこれもまどかオンリーに持って行きますよー!
イベントもどうなることやら想像もできなくてドキドキハラハラするね!><

| フェルトぬいぐるみ | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに余震続きですか

気がつけば桜が満開になってました。あんまり外に出ないから危うく見逃す所だったよ!
桜咲いた
逆光であんまり綺麗に撮れなかったけど、ぽかぽか暖かくなってきたし
ちょっとは外に出ないといけないね。

群馬も余震が続く日々でニンともカンとも落ち着きませんね。
それでも桜を楽しむ余裕はあるし、作業する余裕もあるじゃないかと言われてしまえば
それまでですし、ブログもなんとなく更新が滞ってしまいます。
私個人がブログを自粛したところで何にもならんのはわかってるんだけどねw

それにしても作業してると「こんなに作っても売れないんじゃ…」という考えと
「売り切れてしまったら買いに来てくださった方に申し訳ない!」という考えが
グルグルグルグルと代わりばんこにやってきてHPが削られていくのはどうしたらいいんでしょうねw

やっぱ外に出るべきか!

| 日記 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫い物作業中でございます

もう4月になっちゃった!月日の流れっていうのはどうしてこんなに早いのかな。
まどかオンリーまであと何日だ・・・!?

今はマミさんが足りないきがしてまた増産作業中です。
コルセット(帯みたいなやつ)に刺繍をしている所↓
作業中
こういうのはミシンでやったら早いのにと思わずにはいられないけどチクチク縫う。
どうして壊れてしまったの私のミシンよ。

あと、メガネほむほむを開発中なのです。
作業中
これは全部メガネの失敗作。
型紙作っていい感じかも!って思ったのに
実際切り抜いてみるとなんじゃこりゃ!?っていう悲しい結末に。
でも、必ず可愛いメガネほむほむを作ってみせる!何度…繰り返すことになっても!!

こだわりたいわけじゃないけど、おにゃのこのメガネのフレームって大事だと思うんです。
メガネほむほむはアニメを見ると全体フレームだけど
2次創作絵は下だけフレームが多いなと思いました(個人的感想)
好みの問題だから好きにすればいいと言われると、死ぬほど悩んでしまうね。

| フェルトぬいぐるみ | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトで杏子ちゃんを作ったよ!

まどか☆マギカの杏子ちゃんをフェルトで作りました!

おもて
あんこちゃん
うら
あんこちゃん
いっぱい
あんこちゃん

杏子ちゃんのチャームポイントなポニテをどうやって付けるか
考えに考え抜いてこんな感じになりました。
ボンドで貼りつけるのは嫌だったので、糸で縫う方法を試行錯誤しましたよ!

黒いリボンも大きめが可愛いかなと幅が広めのリボンにしました。
切りっぱなしだとほつれてしまうので、透明なマニキュアでほつれ止めしてあります。

胸のソウルジェムは手芸屋さんで2時間くらいパーツ選びに時間がかかってしまいました。
あーでもない、こーでもない…これはイメージ通りじゃないしこっちは予算オーバーだしと
大変でしたが、やっと見つけただけあって納得の出来になりました!><

| フェルトぬいぐるみ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

