2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【生存報告日記】現実に絶望して危うく魔女化するところでした

東北地方太平洋沖地震があって以来、生存報告が遅れてしまいましたが、私は大丈夫です。

3月11日はいつもと変わらず家事を終えて朝から縫い物作業をしてました。
まどかのネタバレは食らいたくないからtwitterはやめとこう!と
PCも音楽を流すくらいしか使ってなかったのですが、お昼過ぎにグラグラッときたので
あ、地震だ!twitterで情報見るついでにpostしようかなーと思った矢先に
とんでもない揺れが来てビックリしました。しかも長い間揺れてる!

昼間とは言え一人っきりだったので怖かったのなんのって・・・
うちのアパートがボロいからなのか!?とか色々考えてましたがそうでもなかったみたい。
群馬県南部は震度6弱くらいだったのでアパートはむしろ頑張ってたよ。

とにかく長い揺れの間がひたすら犬達を抱えて震え上がってました。
ちょうど膝の上で寝てたから本当によかった。
パン蔵はまだ小さいからよくわかってなかったけど、ブルブル震えてたし
プチはガタガタ大きな音がするものだからワンワン吠えまくってるし。
怖くて怖くてしばらくの間まったく動けなかったよ。
でも電話もメールもつながらない中、twitterで他の人のpostを見れたのは良かったかもしれない。

物理的な被害は殆どなかったけど(ダンボールに入ったゲームソフトがコテッと倒れたくらい?)
余震も結構強いのが何回もくるので精神的にきてしまって
手が震えて、動悸が治まらなくてちょっとしたパニックになってました。
何かあった時、一人って言うのはめちゃくちゃ不安になるね。

その日は旦那がすぐ帰ってきてくれたのでよかったものの
土日の休みの間じゅうずーーっとうちに引きこもってテレビを見てネットで情報を集めてたら
また精神的にやられてしまいました。
あれはいかんね…不安になりすぎておなかをくだしてしまったよ。

不謹慎なことをtwitterでつぶやくのもどうかと思うけども
自分よりも大変な所がいっぱいあって、これが現実で…なんてずっと考えてちゃいかんよ。
わかってたのに、不安から情報集めをやってしまいました。

自分のできることをしないでどうすんのだよ、ほんと。
という訳で、買ってきちゃったよまどか☆マギカのコミカライズ2巻!!
まどか☆マギカ2巻

息抜きとか楽しみは大事!!
危うくソウルジェムが真っ黒になって魔女化するとこでした。
戦意喪失してたけど、多分もう大丈夫。テレビも見過ぎないように気をつけます。

| 日記 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでマミさん作ってました!

フェルトでマミさん出来てました!マミマミ!
ブログにうpするの忘れておりました。すみません。

おもて。
魔法少女まどか☆マギカ マミさん

うら
魔法少女まどか☆マギカ マミさん

いっぱい
魔法少女まどか☆マギカ マミさん

まどっちと一緒
魔法少女まどか☆マギカ マミさんとまどか

こだわりポイントはまどっちと比べて巨乳になってる所です。
首は取れないように糸でしっかり縫いつけておりますよ!><

それから、次にフェルトで製作して欲しいキャラ投票&コメントありがとうございますです!
ほむほむやキュゥべぇが急上昇してる!作らなくちゃ!!><*
杏子ちゃんの枠を作るのを忘れたのがあわわわ…申し訳ないです。

まどマギ以外のキャラでもおkですので、引き続き投票くださると嬉しいです!
すごく参考にしておりますよー!

| フェルトぬいぐるみ | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどか☆マギカオンリーイベント~もう何も恐くない~にサークル参加します!

2011年4月24日(日)サンライズホールにて開催の
まどか☆マギカオンリーイベント~もう何も恐くない~にサークル参加します!
参加当選の発表があるまでドキドキしておりましたが、晴れて当選となり大喜び!

※公式リンク:
まどか☆マギカオンリーイベント~もう何も恐くない~
http://www.sdf-event.jp/mnk/

サークルカットはこちら。
~もう何も恐くない~サークルカット

サークル名:きょうのわごん
代表者:音符ウナ

ブログやtwitterでは何回か紹介しているハンドメイドの
フェルトフィギュアを中心に販売していこうと思ってます。

サークル名はわかりやすいように、このブログの名前と同じ「きょうのわごん」にしました。
「ワゴン=オプーナさん」と覚えやすいことこの上なし!
言っとくけど、オプーナは神ゲーなんだからねっ!
代表と書きましたが一人のサークルです。イベントに出店も初となります。

今のところ、まどか、マミさん、杏子は型紙も出来て形になっているので
販売は決定しております。他のキャラは今のところ未定です。

お人形の材料は予告なく変更することがありますので、ご了承ください。
お値段は1体3000円前後を予定しております。

最近は毎日深夜までもくもくと手縫い作業を進めておりますが
何百体も大量に作るのは無理かなぁ…

なので、お早めのご購入をっ!!なんて言っておくよ!( ◕ ‿‿ ◕ )

| ハンドメイド・手芸 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マミさんのドリルテールとお知らせ

3月になってしまいました。早く春よ来いよ!でも花粉さんはお呼びでないわ!

今日はマミさんのドリルテールを量産しました!
マミさんドリルテール量産中

巻き髪パーマをどうやってフェルトにかけていいのか
かなりの時間悩んでしまい、やっと今頃になって作業にとりかかることが出来ました。
アイディアってポンと出るときは出るけど行き詰まるとなっかなか出てこないよね。
でも、悩んだ分だけレベルアップしたかなあ?頭を柔らかくして考えることは大事!

※私が出店する予定のまどマギオンリー以下の予定です。
・2011/04/24(日)魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「~もう何も怖くない~」
http://www.sdf-event.jp/mnk/

・2011/05/08(日)魔法少女まどか☆マギカONLYイベント「ちだまりSA山」
ちだまりSA山

~もう何も怖くない~の方は抽選枠で申し込みしたので、まだ結果はわかりません。
ちだまりSA山は不備がなければ参加できそうです。

というわけでちょっとしたお知らせでした。

| フェルトぬいぐるみ | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

